かぼちゃのクリームサンド

かぼちゃのクリームサンド

所用時間

15

おこめベーグル 玄米で作る、かぼちゃのクリームサンド。アレルゲン7品目不使用のヘルシーなグルテンフリースイーツです。

  • #カラダにやさしい

  • #アレンジレシピ

  • #グルテンフリー

材料(3~4人分)

おこめベーグル 玄米
3~4個
かぼちゃクリーム
・かぼちゃ(皮、種、ワタを取り除いた身の部分)
100g
・水
小さじ1
・きび砂糖
大さじ1
・ココナッツオイル
小さじ1
・シナモンパウダー
少々
くるみ
適量
使用しているアレルゲン(28品目中)くるみ

このレシピの使用商品はこちら

つくり方

1
かぼちゃと水を耐熱容器に入れてラップを被せ、600Wの電子レンジで2分程度加熱する。
※かぼちゃが柔らかくなるまで温める。硬い場合は様子を見ながら少しずつ加熱時間を延長する。
2
ホイッパーでかぼちゃを潰し、きび砂糖、ココナッツオイル、シナモンパウダーを加えて滑らかになるまで混ぜる。
3
おこめベーグル 玄米を半分切り、電子レンジで500W30秒温める。
4
❸の片方のパンの上にかぼちゃクリームをたっぷり乗せ、くるみをトッピングする。
5
もう片方のパンでサンドして完成。